日本初のセサミストリート・ライブ!

DSCF0124 東京メトロの入り口やホームの中で、セサミストリートのポスターが貼られているの、お気づきですか?ちょっとしたマナーを、英語表現も交えながら、伝えているものです。僕の大好きなグローバーが、エルモといっしょに、「ちょっとずつ席をつめるだけで、誰かに席をプレゼントできるよ。(Make room for someone else!)」と話しています。

現在掲示されているものも含めて、セサミのキャラクターたちが4種類のポスターに出ています。東京メトロのHPで是非ご覧ください。(トップページ右上のメニュー内、「フリーペーパー・ポスター紹介」から)

DSCF0127 ところで、8月10日から14日まで、東京国際フォーラムホールAで、日本初の「セサミライブショー」があります。これ、アメリカ各地で、ファミリーイベントとして、かなりの人気だそうです。

僕も初めて見ることができるのを楽しみにしています。オフィシャルHPに詳細な情報がでているので、ご覧ください。