ランス・アームストロング、7連覇達成

ガンから立ち上がったランス・アームストロングが、昨日のツール・ド・フランス最終日、史上初の7連覇を達成しました。残念ながら、深夜になったため、パリでのゴール・シーンはテレビで見ませんでした。しかしすごい人ですね。彼の本も数冊でていますので、読んでみてください。

日本では自転車競技はなかなかスポンサーも付かないようです。でも、自転車は誰にでもできるし、誰でも一度は乗ったことがあるものだから、もうすこし自転車人口が増えるといいなと思っています。仕事でお付き合いのある、リクルートのUさんは、自転車で通勤しているそうです。僕の周りでも、自転車通勤しているという人が何人かいます。