週末は、スポーツクラブと日本テスト学会。

土曜日は、僕も理事になっている日本テスト学会の第3回研究会、『日本版テストスタンダードの構想を巡って』が東大の駒場キャンパスであったので、顔を出しました。 結構な人数の参加者があり、熱心に活動を行っているMさんも、ちょっと驚いていました。

それから、土曜日、日曜日と連続でスポーツクラブへ。
ずっと幽霊会員でしたが、もうそろそろ春ということもあり、運動再開というところです。

スポーツクラブにおいてあるマシンで、僕がすきなのは、ライフフィットネス社のクロストレーナーです。写真は、最新製品だと思いますが、スポーツクラブにはもうすこしふるいマシンが置いてあります。 これだと、足腰だけでなく、手も前後に動かすことになるのがいいです。ちょっと、クロスカントリースキーを思い出させてくれます。

最後に車のことを。
1月21日のブログで、プリウスのことを書きましたが、インターネットを使った市場調査で、男性が次に買いたい車のトップに、プリウスが来ていました。結果はこちらまで。

明日からまた仕事の一週間だ!