有楽町は今日もにぎやか

yoshinoya4yoshinoa3yoshinoya1今日は祝日ですが、オフィスに出ています。
オフィスのそばにある国際フォーラムや、有楽町駅周辺は結構の人出です。特に有楽町駅のガードレール下にある吉野家は、今日一日だけの牛丼復活ということで、テレビの取材陣含めて、大勢のお客さんでにぎわっていました。

かくいう僕も、久しぶりに牛丼の大盛に挑戦。店内は、満員で、3分の1くらいは女性客。僕の隣も、最初は労働者風のお兄さんでしたが、すぐに、ボーイフレンドと一緒の、カシミアのコートを着た若い女性に代わっていました。

帰りには、「あなた様は、吉野家2.11牛丼限定復活にて、牛丼を召し上がられた、真の牛丼ファンであることをここに証明いたします。」という「認定シール」までもらえて、ちょっとうれしくなった。(上の写真の左と、真ん中)

牛丼を食べたあとは、ビックカメラ(今日もビックは混んでいる!)で、携帯電話で撮った写真をすぐにプリントできる、富士フィルムのPiviのデモを見せてもらう。おもちゃみたいな機械なのに、そこそこの画質だった。

祝日もオフィスにでると、おもしろいことに出くわします。