先週は、関西方面に2回。

先週は、木曜日と土曜日に大阪、京都に日帰りで行きました。 木曜日は大阪で、お取引いただいている会社さんとの会合、土曜日は東福寺の管長さんのお話しを拝聴するために。 お話しを聴く会は、仕事で知り合ったOさんのご紹介。ちょうどもみじの見所で、ものすごい観光客。 特定の宗教に帰依してはいないけれど、宗教家の方のお話しをお聞きしたり、本を読んだりすることには、関心があります。 

週末には、「神谷美恵子の世界」(みすず書房)を読む。神谷さんは、20年程前から読んでいる作家の一人。 この方のような生き方をすることは、とても難しいけれど、少しでも近づきたいと思う。 みすず書房では、5巻にまとめた作品集を新たに出し始めている。すべて買って再度読むつもり。 

ずっと応援していた柏レイソル(J1)が、年間最下位になり、入れ替え戦に回る。 一度、J2に落ちてしまうと、今の状況では這い上がってくるのは、大変そう。 でも、これだけ歯車がチグハグになると、福岡に勝てるだろうか?(今年の流行言葉で言えば、「負け犬」になってしまっているからね。)

月曜日の今日は、社内会議で始まり、これから社外の方とのミーティングで終わる。 

最後に。 クウが10月末に、甲斐犬愛護会の展覧会で入賞した時の表彰状を、家から持ってきた。 盾に入れて、会社の僕の部屋に飾ろう。 (久しぶりにもらった表彰状!)