今日はほとんど外に出なかった。

うちの会社は、丸の内・新東京ビルの地下フロアーにあるので、まったく窓がありません。
その分、一社員あたりのスペースは、比較的広く取ってあります。朝からずっと会議で、お昼休みもマイクロダイエットとちょっとしたクッキーで済ませました。今日、外にでたのは、先月クローズし、明日から取り壊し工事に入る DIRECT ENGLISH のセンターをもう一度見るため、斜め前の国際ビルまでちょっと抜け出しただけ。 今日は、夜11時半近くまでほとんどビルの中で仕事。こんなことはよくあること。朝から天気のことをまったく忘れてしまう。

夜、出版関係の方たちと、ビル内で食事をしながら、仕事の話し。とてもユニークな経歴の方たち(ここでは書けない内容!)。

これから家に帰ると真夜中すぎ。カイ(メスの甲斐犬)が、玄関まで迎えに来てくれるかな?そしたら、散歩に連れて行かなくては。